ママッキーナのここスマblog   〜 アトピーと腸内環境・脱ステロイドを経て 〜

今 ここの瞬間を 笑顔で過ごす ここスマ習慣を日々研究しながら 育児に没頭。産後 肌荒れに悩まされ アトピーに。息子と一緒に脱ステロイドを開始。腸内環境が鍵を握っていることに気づき 日々勉強中!!同じようにステロイド治療をした方 迷っている方 やめたい方 決意した方 これから妊娠を考えている方 たくさんの方に届けたい!!少しでも辛さや苦しさが緩和されますように。。。愛と感謝をこめてブログに綴っていきます!

軽んじていた脱ステ。家族の愛

脱ステしてから

 

 

 

 

 

 

3ヶ月になろうとするとき

 

 

 

体のどこもかしこも

皮膚が赤く

落雪し

 

引越しも

 

赤ら顔で行い

 

 

義父母に手伝ってもらいながら

 

 

あっという間に引越し

 

 

 

 

 

新しい家になった喜び

 

 

 

 

というより

 

皮膚のことばかり

 

 

 

鏡に映る自分を

わざわざ確認して

 

 

 

一進一退な毎日に

 

いつも一喜一憂しながら

 

 

 

せっっせっと

新しいお家のかたづけ

 

 

 

今考えても

 

思いたったその日は

不思議な感覚で

なぜ決断出来たのかが

自分でもわからない

 

 

 

だからこそ

 

 

軽んじていた

脱ステ。。

 

 

 

 

 

 

 

写真載せたいので

 

次回にまとめておきます

 

 

 

毎日

皮だらけのベッド

 

 

 

お風呂

 

 

 

 

 

ただただ有り難かったのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主人の

 

 

愛です

 

 

 

 

 

顔も体も

ものすごくひどかったのに

 

 

 

 

毎日

一喜一憂する私に

 

 

 

 

大丈夫

なおるよ!

 

 

といって励ましてくれました。

 

 

家族やみじかな人の

応援や理解こそが

 

覚悟をきめ

 

ゆるがない自分にさせてくれました

 

 

 

 

今は本当に感謝しています

 

 

だからこそ

 

続けられた

やめないでこれた

自分を信じることができた

 

 

 

自然治癒力の威力をまだ感じる前に

頑張ろうと思えたのは

 

家族の愛

 

 

 

 

 

 

ここに

スマイル

 

 

続く