ママッキーナのここスマblog   〜 アトピーと腸内環境・脱ステロイドを経て 〜

今 ここの瞬間を 笑顔で過ごす ここスマ習慣を日々研究しながら 育児に没頭。産後 肌荒れに悩まされ アトピーに。息子と一緒に脱ステロイドを開始。腸内環境が鍵を握っていることに気づき 日々勉強中!!同じようにステロイド治療をした方 迷っている方 やめたい方 決意した方 これから妊娠を考えている方 たくさんの方に届けたい!!少しでも辛さや苦しさが緩和されますように。。。愛と感謝をこめてブログに綴っていきます!

初めまして ママッキーナです!

 

はじめまして!

 

 

 

 

ママッキーナこと 中原 明奈 です

 

 小さい頃 ひどいアトピーだった私

成人になって落ち着いたものの

働きだしてから 慢性的な湿疹に悩まされ

落ち着く 荒れる 落ち着く 荒れるの繰り返し

 

 

何の疑いもなく 皮膚科にかかり

出された薬を塗り続ける 

 

薬がなくなると あわてて皮膚科にかかり 

またステロイド

 

産後 肌荒れと ひどいかゆみに襲われ

ステロイド軟膏塗り続けるも

効き目が弱くなり。。。ステロイドの怖さを目の当たりに。

 

 

ステロイドを決意

 

 

そして 大切な大切な 我が子も。。

 

f:id:mamakkeyna:20170413220103j:plain我が子の湿疹に たくさん悩み どうしてあげるのが一番いいのか

 

 

 

 

 なぜ アトピーになるのか?

なぜ 湿疹になるのか?

なぜ ステロイドではなおらないのか?

なぜ 腸内環境  が大切か?

 

色々と 模索しながら 学びを深めたいと思います

 

 

このブログで 発信しながら共に励ましあって 少しでも 同じようなよ境遇にある

お母さんや赤ちゃん 小さい子どもたちの役に立てば この上ない幸せです

 

 

 

今日も

ここに

スマイル

 

 

ママッキーナ