ママッキーナのここスマblog   〜 アトピーと腸内環境・脱ステロイドを経て 〜

今 ここの瞬間を 笑顔で過ごす ここスマ習慣を日々研究しながら 育児に没頭。産後 肌荒れに悩まされ アトピーに。息子と一緒に脱ステロイドを開始。腸内環境が鍵を握っていることに気づき 日々勉強中!!同じようにステロイド治療をした方 迷っている方 やめたい方 決意した方 これから妊娠を考えている方 たくさんの方に届けたい!!少しでも辛さや苦しさが緩和されますように。。。愛と感謝をこめてブログに綴っていきます!

軽んじていた脱ステ。家族の愛

脱ステしてから 3ヶ月になろうとするとき 体のどこもかしこも 皮膚が赤く 落雪し 引越しも 赤ら顔で行い 義父母に手伝ってもらいながら あっという間に引越し 新しい家になった喜び というより 皮膚のことばかり 鏡に映る自分を わざわざ確認して 一進一退…

顔の痒み・寝不足の毎日。。そして育児

脱ステから 1ヶ月 顔の痒みが増してきて なにをしても 一日中 かゆい かゆい かゆいーーーーーー 6月だったこともあり むしむし じめじめ ぴりぴりするし お風呂は地獄 本当に 脱ステをしてよかったのかな。。と毎日自問自答 愛する我が子を 私の事情で ど…

脱ステロイドって?

2016年 5月 中旬 気づくと 社会人のときから 慢性的に発症していた 手の赤ギレが すごいことになっていて 季節を問わず 慢性的に 左の人差し指 中指 薬指と中指の間 右の中指 薬指 ・・・ 手が痒くて仕方ありませんでした 安易に もう塗るのやめよう。…

見た目は アトピーとわからない

私の 湿疹は 中学生 高校生のときは ほとんど現れなくて 見た目も 健康な体のようでした たまに痒くなる皮膚も 皮膚科に行っても 時期的なアレルギー性の皮膚炎でしょう アトピーは 季節を問わず でてくるから このぐらいなら 軟膏ぬってなおっちゃうよ この…

生まれた時から 全身真っ赤のアトピー。

ママッキーナです 私は 赤ちゃんのころから 全身真っ赤のアトピーでした 頬は まっか お腹も背中も お風呂上がりなどは いつもベビーパウダーをぬられていました 30年以上経った今 当時のことを母親に聞いても 年子の姉妹だったため 毎日慌ただしくあまり…

初めまして ママッキーナです!

はじめまして! ママッキーナこと 中原 明奈 です 小さい頃 ひどいアトピーだった私 成人になって落ち着いたものの 働きだしてから 慢性的な湿疹に悩まされ 落ち着く 荒れる 落ち着く 荒れるの繰り返し 何の疑いもなく 皮膚科にかかり 出された薬を塗り続け…